1日1分!お部屋がキレイになるお掃除術!

~掃除を習慣にする専門家 よしだ まことの日常~

○○○を片付けられる人は片付け上手!

f:id:shin_kataduke:20170704193200j:plain

世の中には様々なジンクス

プロファイリングがありますが

その中で、私自身の経験を含めて

「これはある!」

と思うものがひとつあります

 

それは

その人のサイフを見れば

片付け上手かどうかがわかる

というもの

 

f:id:shin_kataduke:20170602211606j:plain

 

これは、その人のサイフの外見や

中身の金額の多寡に着目しているのではなく

中が片付いている状態かに着目しています

 

他人のサイフの中を

まじまじと見るのは失礼ですが

外見からの「パッと見」でも

おおよそ中の状態がわかりますし

サイフは一日の中で

モノの出入りが多い場所ですから

その人の部屋を直接見なくても

片付け上手かわかる、という点で

優れた手法だと思います

 

しかし

最近はカードがあれば

現金を持ち歩かずに済むことも多いため

サイフの中身はカードだけで

スッキリした人が増えてきました

 

そこで

サイフの次に注目すべきポイントが

カバンです

 

f:id:shin_kataduke:20170602211529j:plain

 

カバンはサイフと同じくらい

一日の中でモノの出入りが激しいため

片付け上手かどうかが一発でわかります

 

サイフの中身は

カードでコンパクトにできても

カバンの中身はそうはいきません

 

googirl.jp

一番多いのが、バッグの中が整理整頓されていないこと。入れる場所をなんとなく決めている人も多いなかで、いつもしまう場所はバラバラで、なにかを取り出そうとしてもどこに入れてるのかわからなくて探すという方は要注意ですよ!

 

 

hot-topic-news.com

「バッグの中」や「机の引き出しの中」といった、普段はあまり目にすることのない収納スペースの中身。

そういった部分が何らかの拍子に見えてしまい、物凄くグチャグチャだったとしたら、・・・その女性とのお付き合いは避けたほうが無難です。 

 

幻滅とか浮気性とか

そこまで言うことないんじゃないか

というくらい辛辣に書かれていますが

カバンの中身は本当に大事です!

 

毎日使うモノだからこそ

良い意味でも悪い意味でも

普段の姿がそのまま出るものです