ブログタイトル変更!

f:id:shin_kataduke:20170725235248j:plain

ブログタイトルに限らず、ネーミングってすごく大事で、それだけに悩まれている方も多いのではないでしょうか。

 

何を隠そう、そんな私も悩める者の一人。犬の名前を1時間考えた挙句「ポチ」に落ち着くような人間なので、とにかくネーミングが大の苦手。実際、過去に何度かブログタイトルを変更した記憶があります。

 

今までのブログタイトル『Sukkiri Made Japan』はあきらかにTaste Made Japanのパクりでありながら個人的には気に入っていたのですが、ブログタイトルとしては伝わりにくい。

 

しかし、考えて思いつくなら苦労はしない。迷走を続ける中、ある方から「ネーミングは大事だけど、思いつかないようなら『誠の掃除道場』で良いと思うよ」と言われ、直感でブログタイトルを変更。

 

これからは『誠の掃除道場』でいきます。

 

よろしくお願いします。

広告を非表示にする