1日1分!お部屋がキレイになるお掃除術!

~掃除を習慣にする専門家 よしだ まことの日常~

掃除機が届かない場所のお掃除はこの便利グッズで攻略せよ!

f:id:shin_kataduke:20171017174634j:plain

新居であればいざ知らず、どんな場所も1ヶ月もするとホコリがたまるものです。

 

「年末にまとめて・・・」では悲惨な状態を目にすることになるため、日常の中でムリなく部屋の隅々までおそうじしたいところ。

 

とはいえ、掃除機だけでは高い場所や隙間のおそうじは難しいというのもまた事実。

f:id:shin_kataduke:20171017174706j:plain

掃除機が届かない場所・普段手が回らない場所は、月に1度、市販の便利グッズを使ってキレイにしてしまうのも手です。

 

ただし、買い物に失敗してもいいように、最初は使い捨てできるグッズがおすすめです。

 

使い捨ての便利グッズであれば、もし使い勝手が悪くても、すぐ「おそうじ」という形で使いきれるので文字通り「便利」です。

 

ウェーブ

ウェーブハンディワイパー 本体+1枚(ケ-ス付)

ウェーブハンディワイパー 本体+1枚(ケ-ス付)

 

万能グッズの一角。

ウェーブハンディワイパー(通称:ウェーブ)です。

 

棚の上、中、隅、など

水場を除くあらゆる場所に使える掃除道具です。

 

液晶画面のホコリ取りにも使えますが、砂つぶが付着した状態で使うと液晶が傷つくため注意が必要です。

 

窓のサッシのおそうじにも使えるのですが、実はその真価を発揮するのは網戸のおそうじだったりします。

 

網戸の目に対して優しくなでるようにして使うとホコリが見事に取れていきます。

 

是非一度お試し下さい٩( 'ω' )و 

広告を非表示にする